ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Rose for Peace 折りばらの会

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月3日更新
団体名称 Rose for Peace 折りばらの会
フリガナ ローズ フォー ピース オリバラノカイ
主な活動分野 まちづくり 団体会員数 18人
設立年月 2004年04月 まちサポ登録年月 2014年10月
登録番号 59
目的 1.ばらを折り紙で造ることで、福山市のローズマインド活動に賛同し、100万本のばら運動に協力します。
2.折りばらによって思いやりとやさしい心を養い、世界に向かって平和を呼びかけます。
3.福山市の所在と歴史を世界へPRします。
4.伝統文化の折り紙と市花のばらを組み合わせて、折りばらを福山の文化に育てます。
活動内容 ・初心者への講習会を開催。定期は隔月に、必要に応じて随時に開く。
・会員の技術向上と活動普及のための研修会を開催。
・地域活動に参加して折りばらを広める。地域の文化祭や学校行事など。
・福山市のばら祭に協力する。
・戦没者の慰霊式典に折りばらの献花を行う。福山市08/08、広島市08/06。
・災害や事故の被災地に慰霊と応援の献納を行う。ニューヨークのテロ。東日本大震災など。
・会員の親睦を深め、活動の活性化のために親睦会を行う。
・その他、会の目的に沿う行事には積極的に協力する。
主な活動地域 市内+周辺地域 活動時期 定期
活動曜日
入会条件 折りばらをマスターしていること
会費 入会金 1,000円 年会費 1,000円 月会費 - その他 - 備考 -
代表者名 宇田 賢吉
フリガナ ウダ ケンキチ
団体所在地 広島県福山市水呑町1412
電話/Fax 電話:090-3171-4397 Fax:084-956-1490
メールアドレス c6217@nifty.com
団体のHP
メッセージ

Rose for Peace 折りばらの会

 ローズマインドを育てて引き継ぐのが使命と考えていますが、若い会員の加入が少ないのが残念です。もっと折りばらの魅力を広めることができればと念願しています。
 外国からのお客様には日本文化の紹介として大きな効果があります。福山訪問の際には折りばらに触れる機会があるように、場所と人材を揃えるのが夢です。