ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報「ふくやま」2019年1月号 > 『くらしの相談窓口』を市内の91ヵ所に開設!
広報ふくやまの表紙

広報「ふくやま」2019年1月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月1日更新
今月のイチオシ

『くらしの相談窓口』を市内の91ヵ所に開設!

 高齢・障がい・児童・保育を運営する市内の65の社会福祉法人が、住民の身近で気軽に相談できる窓口を開設しました。

 高齢・障がい・子ども・子育て・家族・生活困窮のことなど、「どこに相談すればいいか分からない」「身近な人には相談しづらい」などありませんか。?

 一人で悩まないで住んでいる近くの施設や利用している施設に、気軽に相談してください。

 例えば、こども園・保育所(園)の送り迎えの時に、「最近おじいちゃんの認知症が気になって…」といった分野が違う相談でも、参加法人のネットワークとそれぞれの専門性を活かし、問題の解決に向けてお手伝いします。

 相談窓口の開設施設・事業所は、社会福祉協議会HPに掲載しています。

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

福山市地域福祉貢献活動協議会(社会福祉協議会福祉サービス課内)tel:928-1334