ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年10月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新
今月のイチオシ

福山のばらのまちづくり

広報「ふくやま」6ページで掲載している「世界バラ会議福山大会のロゴマークの募集」は都合により中止とします。

お詫びして訂正します。


世界バラ会議福山大会

 2024年の「第20回世界バラ会議福山大会」の開催が決定し,3月には大会の基本方針が策定されました。大会のテーマは 「Roses for the Future ~福山からはじまる,新しい未来~」。

 5月のばら祭では,世界バラ会議の紹介コーナーを設けたり,多くの皆さんの参加によりニコライ・バーグマンさん監修の世界バラ会議をPrするフラワーウォールを作成したり,大会の周知に取り組みました。

 また,6月には「新しい未来」をキーワードに,日本有数のばらの育種家である浅見均さんを講師に迎えてばらの交配を学ぶ講座を開催。世界でたった1つの新しいばらづくりに挑戦し,新たなばらの楽しみ方や魅力,未来につながる体験をしていただきました。

ばらの交配講座

福山ばら公園の写真

 秋のばらシーズンにもさまざまなイベントにおいて,世界バラ会議のPrやばらのまち福山の魅力を国内外へ発信していきます。

 

世界バラ会議福山大会開催記念ローズイベント

開催を記念し,ばらに関するイベントが開催します。

秋のばら展をについてはこちらから

秋のばら苗配布事業についてはこちらから

福山ばら大学公開講座についてはこちらから

ばらグッズづくり体験ワークショップ

10月25日(金曜日)~27日(日曜日)10時~15時

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

協働のまちづくり課
Tel:084-928-1051