ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2024年4月号 > こども発達支援センターに児童精神科及び精神科を開設します
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2024年4月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:322702印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月31日更新
今月のイチオシ

こども発達支援センターに児童精神科及び精神科を開設します

 こども発達支援センターでは、発達が気になる子どもと保護者に対し、相談や診療、訓練などの医療的支援を行っています。

 4月から、これまでの小児科・小児神経科に加え、児童精神科と精神科を開設します。

 発達障がいのある子どもを中心に、不安や気分の落ち込みといった情緒の問題などを専門の医師に相談できるようになります。

 保育所などの関係機関との連携を大切にしながら、子どもが困っていることや保護者が心配していることなどを一緒に考えていきます。

 ※診療の流れは、ホームページでご確認ください。

 

◆対象者◆

・就学前の児童と保護者

・こども発達支援センターに受診歴がある小学6年生までの児童と保護者

 

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

こども発達支援センター
Tel:084-928-1351