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広報ふくやま2019年2月号

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印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月1日更新
暮らしの情報

マイナンバー(個人番号)カードを休日に交付します(要予約)

とき

●休日開庁日
 2019年2月 9日(土曜日),10日(日曜日),16日(土曜日),24日(日曜日)
 2019年3月 3日(日曜日),10日(日曜日)

●受付時間
 9時00分~12時00分
 13時00分~17時00分

ところ

福山市役所 本庁舎1階 市民課

内容

マイナンバー(個人番号)カードの交付申請をし,個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(交付通知書)をお持ちの人を対象に,休日交付を行います。
休日交付は完全予約制になりますので,希望日の3日前までに次の連絡先へ電話予約をしてください。

受付業務
 マイナンバー(個人番号)カードの交付
 電子証明書の新規発行およびパスワード初期化

必要書類
 1 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(交付通知書)
 2 通知カード(回収となります)
 3 住民基本台帳カード(回収となります。お持ちの人のみ)
 4 公的機関発行の顔写真付き証明書(運転免許証・パスポート・在留カード等)のうち1点
 5 4をお持ちでない人は「名前・生年月日」または「名前・住所」が記載されている証明書
  (健康保険証・年金手帳・社員証・学生証・預金通帳等)を2点

※カードの受け取りは,原則として本人に限ります。詳しくはマイナンバー(個人番号)カード交付等のご案内(リンク)の「マイナンバー(個人番号)カード交付時に必要なもの」を参照してください。

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

市民課
〒720-8501 福山市東桜町3番5号本庁舎1階
※Faxでの各種申請・届出の受付は出来ません。

窓口担当
Tel:084-928-1058
Fax:084-925-7375