ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年7月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:151386印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新
暮らしの情報

熱中症をみんなで予防しよう

内容

 熱中症は環境条件だけでなく,人の体調なども影響します。気温が高くない日でも,湿度が高く風が弱い日,体が暑さになれていないときは要注意です。また,屋外だけでなく屋内でも発症しますので注意しましょう。
 
 環境省では,暑さ指数(WBGT)の予測値・実況値を個人向けにメール配信するサービス(無料)を実施しています。ご登録は,「環境省熱中症予防情報サイト」にアクセスいただきお申し込みください。
(PC)http://www.wbgt.env.go.jp/
(スマートフォン)http://www.wbgt.env.go.jp/sp/
(携帯電話)http://www.wbgt.env.go.jp/kt/
なお,登録に伴う通信料は,登録者の個人負担になりますのでご了承ください。

 また,福山市では,熱中症の予防を正しい知識をもって行ってもらうために,市内企業の協力の下,郵便局と連携して熱中症予防を啓発する暑中・残暑見舞いはがきを配達します。はがきには,熱中症をみんなで予防するために,取り組んでいただきたいことを掲載しています。
▽配達時期・・・・・7月下旬頃の配達予定
▽配達エリア・・・・福山市内

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

環境保全課
TEL:084-928-1072