ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
広報ふくやまの表紙

広報「ふくやま」2018年12月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


深めよう!協働のまちづくり

進んでいます!福山未来共創塾

 福山の未来づくりに意欲がある人が集い、対話を通してプロジェクト創出をめざす「福山未来共創塾」。
 11月10日(土)に開催した第3回では、プロジェクトで一番笑顔にしたい人を想定し、それぞれが持ち寄ったテーマやアイディアを掘り下げてチームで取り組むプロジェクトを創出していきました。
 いよいよ次回12月8日(土)は最終回です。
 京都市ソーシャルイノベーション研究所イノベーションキュレーター塾、塾長高津玉枝さんをゲストにお迎えし、「未来をつくるはじめの一歩」をテーマとした講演やより良い未来に向けて一歩を踏み出すためのプロジェクトを考えるワークショップを行います。
 また、2月にはこの福山未来共創塾で検討されてきたプロジェクトの報告会を行う予定としています。
 これまで検討されてきたプロジェクト、よりよい未来につながる取り組みを応援していきましょう。

詳しい内容や申し込み方法はこちらから
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/kyodo/133172.html

プロジェクト検討の様子

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

協働のまちづくり課
Tel:084-928-1051