ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年10月号 > 福山市消防団 服部分団 念願の全国大会へ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年10月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新
ふくやまニュース

福山市消防団 服部分団 念願の全国大会へ

福山市消防団9大会連続優勝 優勝は16回目

 9月7日,広島県消防学校(広島市安佐北区)で令和元年度広島県消防ポンプ操法競技大会(ポンプ車の部)が開催され,福山市消防団を代表して出場した服部分団が見事優勝を果たしました。優勝した服部分団は来年度開催予定の「第27回全国消防操法大会」に広島県を代表して出場します。

優勝・準優勝競技

 服部分団は昨年8月26日に行われた「第23回福山市消防団ポンプ操法競技大会」で優勝し,福山市消防団の代表として広島県大会に臨みました。

入場行進開会式

 今年の1月から体幹トレーニング等の基礎体力づくりと規律訓練を開始,6月からは団本部指導の下,週3回,本格的な訓練を開始しました。8月に入ってからは,週3回の訓練とは別に,県大会の競技時間に合わせて毎週日曜日の日中に訓練を行ってきました。

訓練会場訓練風景

 服部分団の分団長は「大会当日は,福山市消防団の幹部,家族,地域の皆さんの応援が心の支えとなり,念願であった優勝・準優勝を果たすことができました。多くの人の支えにより,優勝できたことに感謝し,来年の全国大会でも,優勝を目指して訓練に励んでいきます。」と決意しています。これからも福山市消防団服部分団の応援をよろしくお願いします。

服部分団

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

消防担当警防課
Tel:084-928-1193