ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2020年6月号 > 「フライデーオベーション」の取り組みについて
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2020年6月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:187856印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月19日更新
ふくやまニュース

「フライデーオベーション」の取り組みについて

私たちの命を支えるすべての人へ 感謝を込めて

 医療・福祉関係者をはじめ,新型コロナウイルス感染症対策のため最前線の現場で働く方々は,常にウイルス感染のリスクと背中合わせの中,感染拡大防止活動に従事されています。

 本市では私たちの命を支えるすべての人へ感謝の意を込め,毎週金曜日の正午に感謝の拍手を送るフライデーオベーション(Friday Ovation)を5月8日から開始しました。

 6月14日に広島県内の新型コロナウイルス感染症の患者数がゼロになったことを受け、フライデーオベーションの取り組みを6月19日をもって、いったん終了としました。今後とも、私たちの命や生活を支えてくださっている全ての人への感謝の気持ちをもち、地域が一丸となって協力し合いながら、この難局を乗り切っていきたいと考えています。

※6月19日に本文を修正しました

フライデーオベーション

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

危機管理防災課
Tel 084-928-1228