ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2020年10月号 > 福山市と株式会社ププレひまわりは健康増進に関する連携協定を締結しました。
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2020年10月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:200866印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月1日更新
ふくやまニュース

福山市と株式会社ププレひまわりは健康増進に関する連携協定を締結しました。

地域に根ざした健康づくりを推進

福山市と,株式会社ププレひまわりは,2020年(令和2年)9月4日健康増進に関する連携協定を締結しました。


本協定は,地域に根差した健康増進と,健康寿命の延伸を共に取り組むことを目的としており,薬剤師や管理栄養士などの専門性の高い人材を活かし,健診受診率の向上やフレイル予防,健康づくりの普及啓発の向上などの取組を一緒に推進するものです。

 

(主な協定内容)

(1)特定健診,がん検診,歯周病検診等の受診率向上に関すること

(2)フレイル予防や健康づくりの普及啓発に関すること

(3)働きざかり世代に対する健康増進の啓発に関すること

(4)地域包括ケアの推進に関すること

(5)その他 市民の健康づくりの推進に関すること

 

 

■協定締結式の様子

協定締結式の様子

 

 

 

協定締結式の実際

 

 

 

 

 

 

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

健康推進課
Tel:084-928-3421