ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年3月号 > 「出会い」支援で、街を活性化(B-with 登録活動部門)
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年3月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月1日更新
福山ブランド

「出会い」支援で、街を活性化(B-with 登録活動部門)

B-with
福山市のものづくり企業5社が発起社となって「福山に根付く人づくり」を目的に活動を始めた団体。産業促進や少子化対策に繋がるように、人、街そして企業が出会える場所を提供しようと、主に婚活イベントとボランティア活動を開催しています。
「それぞれの活動で人に出会い、街に出会い、福山の魅力を感じてもらいたい。それぞれの体験を通じて街を知って、この街を好きになり定住に繋がれば・・・」との思いから生まれた数々の活動は、本市の地域活性化に貢献していると高く評価されました。謎解きイベントや海水浴、キャンドルナイトなども開催し、その企画力も評価のポイントとなりました。

関連ページはこちら

福山ブランドサイト

このページに関するお問い合わせ先

情報発信課 928-1135