ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 消費生活センター > テレビショッピングで注文したら定期購入だった・・・

本文

テレビショッピングで注文したら定期購入だった・・・

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新

相談事例

テレビショッピングで注文した、膝の痛みがよくなるという健康食品が届いた。翌月、頼んでいないのに同じ健康食品がまた届いた。問い合わせると「定期お届けコース」を契約していると言われたが、1回だけの注文をしたつもりだった。健康食品を飲んでみたが効果を感じられないので解約したい。届いた健康食品も返品したい。

相談員のアドバイス

●テレビショッピングでは、情報の表示時間が限られています。つい商品の印象やお得感に気を取られてしまいがちですが、契約内容や解約条件を見逃さないようにしましょう。

●電話で注文する際はオペレーターに注文内容を十分確認しましょう。

●テレビショッピングなどの通信販売はクーリング・オフができません。解約や返品をする場合は、業者との話し合いが必要になります。

困ったときは、早めに消費生活センターへ相談してください。

テレビショッピング

 

消費生活センター
Tel:084-928-1188

手話通訳/要約筆記の有無: