ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年11月号 > テレビショッピングで注文したら定期購入だった・・・
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年11月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:163777印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新
なるほど知っ得情報!

テレビショッピングで注文したら定期購入だった・・・

相談事例

テレビショッピングで注文した、膝の痛みがよくなるという健康食品が届いた。翌月、頼んでいないのに同じ健康食品がまた届いた。問い合わせると「定期お届けコース」を契約していると言われたが、1回だけの注文をしたつもりだった。健康食品を飲んでみたが効果を感じられないので解約したい。届いた健康食品も返品したい。

相談員のアドバイス

●テレビショッピングでは、情報の表示時間が限られています。つい商品の印象やお得感に気を取られてしまいがちですが、契約内容や解約条件を見逃さないようにしましょう。

●電話で注文する際はオペレーターに注文内容を十分確認しましょう。

●テレビショッピングなどの通信販売はクーリング・オフができません。解約や返品をする場合は、業者との話し合いが必要になります。

困ったときは、早めに消費生活センターへ相談してください。

テレビショッピング

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

消費生活センター
Tel:084-928-1188