ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年6月号 > 世界バラ会連合 優秀庭園賞を紹介します!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年6月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

世界バラ会連合 優秀庭園賞を紹介します!

 こんにちは!ローラです♪

 皆さん,先月のばら祭はどうでしたか?きれいなばらに囲まれて,ローラはとっても嬉しかったよ!

 憩いの場となっているばら公園は,2006年の世界バラ会議大阪大会で「優秀庭園賞」を受賞した公園です。優秀庭園賞は,美しさや管理方法などから評価され,特に素晴らしい庭園に贈られる賞で,これまでに世界各地の庭園が受賞しています。

 ばら公園は、1945年の福山空襲の後,市民の皆さんによって1,000本ものばら苗が植えられ、今日まで市民の皆さんで守り育てられていることが評価されたんですね。毎年たくさんのばらが咲き誇っているんですよ。

ばら公園の写真ばら公園

 最近では,2018年にデンマーク・コペンハーゲンで開かれた,世界バラ会議で「横浜イングリッシュガーデン(神奈川県)」が受賞しました。この庭園は,デザインや管理水準の高さなどが評価されたそうです。

横浜イングリッシュガーデンの写真横浜イングリッシュガーデン

 ローラも世界中のすてきなガーデンに行ってみたいな♪

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

協働のまちづくり課
Tel:084-928-1051