ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年7月号 > 世界バラ会議福山大会に向けて盛り上げていきましょう!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年7月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

世界バラ会議福山大会に向けて盛り上げていきましょう!

こんにちは!ローラです♪

 

 毎日暑い日が続きますね。熱中症には気をつけましょう。

 7月1日はローラの誕生日です♡

 これからもばらのまち福山のPRを頑張るね♪

 2018年開催の世界バラ会議デンマーク・コペンハーゲン大会で、2024年の福山大会の開催が決定してから1年が経ちました。この1年間で、大会の基本方針が策定され、開催に向けた取り組みが進んでいます。

 福山大会のテーマは「Roses for the Future ~福山からはじまる、新しい未来~」です。「見る人の心を癒し、笑顔をもたらすばらの力と互いを思いやり助け合う心を大切にする市民の力で、まちと市民が輝き続ける福山とばらの新たな未来を切り開いていく」という思いが込められているよ。

 今年は大会の日程や使用する会場など具体的な内容をまとめた基本計画の策定や、大会のロゴマークを決定する予定です。どんな大会になるのか今から楽しみですね!

 皆さんで一緒に盛り上げていきましょう♪

コペンハーゲン大会での市長のプレゼンの様子

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

協働のまちづくり課
Tel:084-928-1051