ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2020年8月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:192289印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

世界バラ会議福山大会実行委員会発足

 

こんにちは!ローラです♪

 世界バラ会議は,3年に1度開催されるばらの世界大会です。各国から集ったばらの愛好家や研究者が交流し,ばらに関する研究成果の発表や情報交換を行います。第20回世界バラ会議福山大会が2025年5月に開催されます。その開催に向けて世界バラ会議福山大会実行委員会が6月23日に発足したので紹介するね。

 福山での記念すべき第20回の大会を「みんなで創る」「みんなで盛り上げる」「みんなで輝く」をコンセプトに,ばらのまち福山を世界中に発信することができるよう,実行委員会を設置しました。実行委員会は行政だけでなく,ばらの専門家やまちづくり・ばらに関係がある団体,民間企業などで構成していて,これから世界バラ会議に向けて準備に取り組んでいく組織なんですよ。

 今年度は,福山大会実施に向けた計画の策定やウェブサイトとロゴマークを作成していく予定です。

 皆さんも福山をさらにばらでいっぱいのまちにするなど大会成功に向けて一緒に盛り上げてくれるとうれしいな♪

 

委員会立ち上げ風景

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210