ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2019年5月号 > 年齢に関わりなく活躍したいシニアのみなさんを応援します!!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2019年5月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月26日更新
いきいきシニア

年齢に関わりなく活躍したいシニアのみなさんを応援します!!

仕事や地域貢献を始めたい人に役立つ相談窓口を紹介します。気軽に利用してください。

シニア就労相談窓口を利用してください 

「求職活動にあたっての準備や心構えはどうしよう」

「これまでの知識や経験を活用して働きたい」

「地域でボランティア活動を始めたい」など、

皆さんの活躍に向けて同じシニア世代の相談員があらゆる相談に親切丁寧に答えます。

 相談員からのメッセージ

私自身、定年退職後はもて余すほどの時間の使い方に困惑していましたが、相談員として働き始めて今では新しい仕事に挑戦することに喜びを感じています。皆さんも私たちと一緒に今後の活動の第一歩を一緒に踏み出しませんか?

「生涯現役」で活躍したい気持ちに定年はありません!

問 福山市生涯現役促進地域連携協議会(TEL:084-924-5131)

 

キャリア人材バンク登録の勧め

公益財団法人産業雇用安定センターでは、生涯現役社会の実現に向けて高年齢者の就業支援を行っています。センターが運営するキャリア人材バンクには独自の求人情報があり、他の職業相談機関との併用も可能です。

応募書類などの作成や面接の指導など、マンツーマンできめ細やかなサポートも無料で行います。

<対象>

  60~65歳の誕生日までの人で次のいずれかに該当する人

  ・在職者で再就職を希望している

  ・離職後1年以内で再就職を希望している

問 産業雇用安定センター 福山駐在事務所(TEL:084-927-3511)

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

福山市生涯現役促進地域連携協議会
Tel:084-924-5131