ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ふくやま文学館 > ふくやま文学館 新着情報 > 特別企画展「ミッフィーのたのしいお花畑」 > 「ミッフィーのたのしいお花畑 ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展」を開催します。

「ミッフィーのたのしいお花畑 ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展」を開催します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日更新

ミッフィーのたのしいお花畑  ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展

【会期】 2017年4月28日(金曜日)~7月2日(日曜日) 
        休館日:月曜日 (ただし、5月1日(月曜日)は開館します。)

【観覧料】 一般 700円(560円) 高校生以下無料  
         ( )内は前売りまたは20名以上の団体料金

【内容】 ディック・ブルーナは、オランダを代表する、もっとも有名なグラフィック・デザイナーであり絵本作家のひとりです。
 ミッフィーに代表される彼の絵本の世界は、シンプルな線と明るい色彩を基調に、個性的で愛らしい主人公たちがいきいきと描かれ、子どもから大人まで、世界中の人々に愛されています。
 本展では、とくに「花」と「植物」にスポットをあて、それらが登場する作品や、日本では未刊行ながらブルーナファンに人気の高い絵本のひとつ、『はなのほん』(1975年)もあわせて紹介します。

うさこちゃんとじてんしゃうさこちゃんとじてんしゃうさこちゃんとじてんしゃうさこちゃんとじてんしゃ

  • このページのトップへ
  • 前のページへ戻る