ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福山市民病院 > 新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

面会にあたってのお願い(7月31日更新)
開館時間変更及び一部出入口の閉鎖について(7月29日更新)
紹介状をお持ちでない初診の患者さんへ
紹介予約申込み時の「問診票」の利用について(7月17日更新)
里帰り分娩をご希望の方へ(4月9日更新)
【関係企業のみなさま】 当院訪問時の手続きについて(7月30日更新)
広島県のコロナウイルス感染症に関する情報
福山市の新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症への対応について

当院は、第2種感染症指定医療機関です。
行政からの依頼を受けて新型コロナウイルス感染症の患者さんの受け入れを行う場合は、
日本環境感染学会が推奨する対策を実施します。
感染症専用の外来診察室や、シャワー・トイレ・洗面台付きの陰圧個室を整えた感染症病床を使用するため、
新型コロナウイルス感染症の患者さんが他の患者さんと接触する機会はありません。
マスクなどの感染用の防護具も学会の推奨に基づいて使用していますのでご安心ください。

 

面会にあたってのお願い

2020年7月31日

新型コロナウイルス感染対策のため、入院患者さんへの面会に制限をかけさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

面会にあたってのお願い都道府県別発生状況

面会にあたってのお願い [PDFファイル/402KB] 新型コロナウイルス新規感染者多発地域 [PDFファイル/114KB]

開館時間変更及び一部出入口の閉鎖について

2020年7月30日

新型コロナウイルス感染症対策のため、8月から当面の間、開館時間を変更し、東館南出入口を閉鎖させていただきます。

詳しくはポスターをご覧ください。画像クリックで拡大します。

開館時間変更

入館できません

 

紹介状をお持ちでない初診の患者さんへ

2020年3月19日

新型コロナウイルス感染症に対する院内感染の予防強化につき、

紹介状をお持ちでない内科初診の患者さんは、診察をお断りしております

ご理解とご協力をお願いいたします。

画像クリックで拡大します。

初診の患者さんへお願い

 

紹介予約申込み時の「問診票」の利用について

2020年7月17日

新型コロナウイルス感染症の感染防御の取組みとして、紹介予約申込み時にご利用いただく「問診票」を作成しました。
様式は「予約診療」のページからダウンロードしてください。

画像クリックで拡大します。

問診票

 

里帰り分娩をご希望の方へ

2020年4月9日

当院での里帰り分娩については「里帰り分娩をご希望の方へ」のページをご覧ください。

「里帰り分娩をご希望の方へ」はこちら

【関係企業のみなさま】 当院訪問時の手続きについて

2020年7月30日

当院を訪問の際には、次のとおり手続きを行っていただきますようお願いします。

詳しくはPDFをご覧ください。

【関係企業のみなさま】 当院訪問時の手続きについて [PDFファイル/200KB]

 

広島県の新型コロナウイルス感染症に関する情報

県内の新型コロナウイルス感染症に関する情報については広島県のホームページをご覧ください。

広島県のホームページはこちら

 

福山市の新型コロナウイルス感染症に関する情報

市内の新型コロナウイルス感染症に関する情報については福山市保健所のホームページをご覧ください。

福山市保健所のホームページはこちら

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページトップへ戻る