ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福山市民病院 > 【里帰り分娩をご希望の方へ】 新型コロナウイルス感染症に伴う対応

【里帰り分娩をご希望の方へ】 新型コロナウイルス感染症に伴う対応

里帰り分娩をご希望の方へ

 新型コロナウイルス感染症流行に伴い、当院では以下の通り対応しています。

1.帰省後2週間は自宅待機とし、毎日の体温測定と体調管理をお願いします。
 妊婦健診の予約は帰省後2週間以降におとりください。32週までに帰省するようご協力をお願いします。
 やむを得ず、帰省後2週間以内に診察が必要な方は、産婦人科外来に電話でご相談ください。受診方法などをお伝えします。
 発熱や咳など体調が良くないときは、帰国者・接触者相談センターに電話でご相談ください。

2.妊婦健診予約日までに、性器出血、腹部緊満など産科的異常症状がある場合は、産婦人科外来に電話でご相談ください。受診方法などをお伝えいたします。

3.妊婦健診予約日に、37.5℃以上の発熱、2日間以上の倦怠感が続く場合、新型コロナウイルス感染症の方と接した方は直接来院せず、電話でご相談ください。受診方法などをお伝えいたします。

4.当院では全診療科において感染拡大防止のため、現在、面会を原則禁止としています。
 入退院時、病状説明時、手術当日など、医師または看護師等からご連絡させていただいた場合に限り、ご家族1名のみ面会できます。産婦人科病棟におきましても、同様に次の制限を行っています。
 分娩入退院時、経過説明時、帝王切開時につきましては、ご家族1名(承諾書にサインされる方)に限り院内に入ることができます。来院時は必ずマスクをご着用ください。

 

母子の安全を最優先に考えて対応させていただきますので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

福山市民病院 産婦人科
問い合わせ先(9時00分~16時00分)
Tel 084-941-5151
Fax 084-941-5159


ページトップへ戻る