ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福山市トップページ > ふくやまのくらし > (報告)びんご移住体験ツアーを実施しました。

(報告)びんご移住体験ツアーを実施しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月15日更新

移住・定住イベント報告

びんご移住体験ツアーを実施しました!

備後(びんご)圏域6市2町
 (広島県福山市・三原市・尾道市・府中市・世羅町・神石高原町・岡山県笠岡市・井原市)
では毎年合同で移住体験ツアーを企画しています。

今年度は2017年12月2日(土)~3日(日)に三原市、尾道市、福山市の3市を巡るツアーを実施しました。

当日は快晴!
参加者はさわやかな風が吹き,穏やかな日差しにあふれる瀬戸内の気候を体感することができました。

また,先輩移住者の方から、地域の魅力、移住してびっくりしたこと、地元の人たちとのつながりなど、
たくさんのお話を聞かせていただきました。

参加者からは,「実際に移住された方の生の声を聞くことができてよかった。」
「今まで来る機会のなかった島を知ることができた。」といった声を聞かせていただきました。

ご参加いただいた方々、ご協力をいただいた地元の皆さん方、大変ありがとうございました。

びんご移住体験ツアーは来年度も行う予定です。お楽しみに!

ツアーの詳しい様子は添付ファイルをご覧ください。

移住体験ツアーを実施しました!
  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る