ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

環境

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月1日更新
環境
気候 自然災害

雨も雪も少なく、晴れの日が多い温暖な気候です。
年間平均気温が15.7℃と、年間を通して快適に過ごせます。

鞆町の眺望

中国山地と四国山地により風雨の影響が弱まるため、比較的、台風などの災害が少ない地域です。

詳しくは防災情報のページをご覧ください。

防災情報バナー

歴史文化 食

古くから海上交通の要所として栄えた福山市。
今も日本の原風景が残る港町などは、映画やドラマの舞台になるなど多くの人を魅了しています。

太田家住宅

大型スーパーや商店街、産直市などで、地元の旬な食材が気軽に手に入ります。
学校や保育所の給食でも「地産地消」に取り組み、子どもの健やかな成長を支えています。

詳しくは地産地消推進協議会のホームページをご覧ください。

交通アクセス  

広島空港・岡山空港の2つが利用できます。
JR福山駅には新幹線「のぞみ」「さくら」も停車するので、東京・大阪や九州方面へのおでかけも便利です。
高速道路が市の中央を通っていて、近県へのドライブも気軽に楽しめます。

ふくやまマップ・アクセスガイド はこちらをご覧ください。[PDFファイル/579KB]

 

福山市公式ホームページ

ひろしま移住サポートメディアHIROBIRO

備後圏域の魅力再発見サイト

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る