ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市上下水道局 > 【定員に達しました】探検隊大募集~海底を進む水道管を見学しよう~

【定員に達しました】探検隊大募集~海底を進む水道管を見学しよう~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月11日更新

【定員に達しました】探検隊大募集~海底を進む水道管を見学しよう!~

定員に達しましたので,受付を終了しました。
たくさんのお申し込み,誠にありがとうございました。

水道工事見学会を開催します

 福山市上下水道局では,古くなった水道管を地震に強い新しい水道管に取り換える工事を行っています。
 今回,福山市で一番大きい水道管(直径1.35m)を海底に通す工事の見学会を開催します。
 この機会に,水道工事見学会に参加してみませんか?

日時

  2018年(平成30年)1月27日(土曜日)【雨天決行】
      【午前の部】10時00分~11時30分 【定員に達しました】
      【午後の部】14時00分~15時30分 【定員に達しました】

場所

  福山市箕島町(福山港東)
  詳細はこちら→水道工事見学会募集 [PDFファイル/640KB]

定員

  午前・午後各20名(先着順受付)
  ●対象は市内在住の方(小学生以下の方は保護者同伴のこと)

参加費

  無料

申込方法

  電話による受付 8時30分~17時15分(土日祝日除く)
      福山市上下水道局 配水管整備課
      Tel 084-928-1507

その他

  ・服装は動きやすく,万一汚れても支障のないものを着用してください。
  ・靴は歩きやすいものを着用してください。(かかとの高い靴は不可)
  ・見学場所は,危険な箇所もありますので,担当者の指示に従ってください。
  ・参加いただく方には,後日,上下水道局より案内文書を郵送致します。

 工事施工の図面

  1.35mの水道管
                   【水道用鋼管】

立坑の写真
              【水道管を海底に通すための立坑】

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る