ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

まちづくり出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月2日更新

「大切さ再発見!知って安心!上下水道」についてお伝えします! 

 「まちづくり出前講座」は,職員が市民のみなさまのところへ出向いて,水道や下水道の歴史,役割・しくみなどについてお話し,上下水道局に対する理解と関心を深めていただくことを目的に実施しています。
■申込できる団体
  原則として,市内に居住,通勤,通学している10人以上の団体やグループ       
■申込方法
  原則として,開催する日の14日前までに,講座を主催する団体やグループの代表者の方が,「出前講座受講申し込み書(様式1 )」を上下水道局へ提出してください。(事前に上下水道局 上下水道総務課 928-1525へご相談ください。)
■開催場所
  開催場所は市内に限ります。なお,会場の確保や参加者への連絡は,主催者で行ってください。
■開催期間・時間
  ・開催期間は,原則として通年とします。(年末年始は除きます。)
   ※土・日曜日及び祝日に予定される場合は,ご相談ください。
  ・実施時間は,原則として2時間以内とします。
  ・日程程調整させていただくなど,ご希望の開催日時に添えないこともありますので,ご了承ください。
■その他
  ・講師謝礼は不要です。
  ・講座の取り消しや開催日時・場所に変更があった場合は,「変更・取消承認届出書(様式3)」を提出してください。
■様式

出前講座受講申し込み書(様式1) [Wordファイル/37KB]
変更・取消承認届出書 (様式3) [Wordファイル/32KB]


※上下水道局以外の出前講座については,まちづくり出前講座 リーフレット(ダイジェスト版)をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)