ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地球温暖化

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年7月7日更新

  地球温暖化は,地球上の遠いところで起きている問題ではなく,私たちのまち福山市でも着実にその影響が及びつつある,とても身近な問題です。
 温室効果ガスの排出抑制を効果的に進めるためには,地域の自然的社会的特性などを踏まえた,地域の主体的な発想に基づく取組がとても重要です。
 そこで市は,市民や事業者の皆様とともに,連携・協働しながら地球温暖化防止に取り組むための指針として,「福山市地球温暖化対策実行計画(区域施策編) スクラムふくやま☆エコトライ40」を策定しました。
 また,市は,地域の一事業者として,省資源・省エネルギー活動などに率先して取り組み,省エネ法などの各法令に基づく責務を果たすため,「福山市地球温暖化対策実行計画」を策定し,市が実施する事務・事業から排出される温室効果ガスの削減に取り組んでいます。


リンク(福山市地球温暖化対策実行計画(区域施策編) スクラムふくやま☆エコトライ40)福山市地球温暖化対策実行計画(区域施策編) スクラムふくやま☆エコトライ40
リンク(福山市地球温暖化対策実行計画)福山市地球温暖化対策実行計画