ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・環境情報 > 環境啓発 > 環境にやさしい取組 > マイバッグを利用しましょう!

本文

マイバッグを利用しましょう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月25日更新

 環境にやさしい行動として,スーパーやコンビニ等での買い物の際には,マイバッグを利用するようにしましょう。

 

「福山城築城400年記念×広島東洋カープ」コラボマイバッグについて

https://fukuyama400.jp/news/2020061496

 

企画展『買い物にはマイバッグを!』のお知らせ

 海洋プラスチックごみ問題や地球温暖化などの解決に向けた第1歩として,レジ袋の有料化が7月1日よりスタートします。これを機会に不要なレジ袋を削減するために,身近に取り組めるマイバッグの利用など,一人ひとりの行動が必要です。
 できるだけ不要なレジ袋を受け取らないようにし,環境問題解決の一歩になるよう,ご協力をお願いします。
 また,レジ袋の有料化に伴い,海洋プラスチックごみ問題等について考えていただき,環境にやさしい行動として,マイバッグの利用を促すことを目的として,企画展『買い物にはマイバッグを!』をローズコム1階エントランスホールにおいて,7月9日まで開催しております。

 ぜひ,皆さん,お立ち寄りください。

マイバッグ画像1

マイバッグ画像2

マイバッグ画像3