ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ご使用の前に

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月1日更新

ご使用の前に

責任者の決定

ホールの使用責任者を決めてください。

打合せ

行事の円滑な運営を図るために、使用責任者は使用日の1ヶ月前(大ホール)2週間前(小ホール)までに、舞台・照明音響設備、会場整理等について、会館職員と打合せをしてください。なお、ポスター・チラシ・チケット等印刷物を用意されるときは、印刷前に会館職員に原稿をお示しください。

打合せの際、入場券の写し、仕込み図、プログラム、進行表等をお持ちください。

主催者の明記

ポスター、チラシ、入場券等には、責任の所在をはっきりとさせるため、使用の許可を受けた主催者を明記してください。

施設使用に必要な人員の確保

搬入、仕込、入場者整理、案内、もぎり、接待、撤去、搬出、交通整理等の必要な人員は主催者側において手配してください。

観客の避難誘導、緊急連絡、救急措置などについて、会館職員と打合わせをし、万一の場合にも対応ができるようにしてください。

催し物によって、舞台、照明、音響の各必要人員は主催者側において用意していただきますので、事前に会館職員と打合せをしてください。

使用に伴う事前の届出と許可

施設内外での寄付金品の募集または物品の販売、若しくは提供をしようとする場合は、事前に許可を受けてください。

施設内において、写真撮影・録音・録画をする場合は、事前に許可を受けてください。

予備電源等の特別設備または備え付けの器具以外の器具を持込み使用する必要がある場合は、あらかじめ申し出てください。

演出などで裸火または煙を使用する場合は、消防署の許可を受けてください。また、消防署の許可の写しは、使用日までに提出してください。

飲食・喫煙については、次のことを主催者スタッフ及び入場者に徹底してください

ホール、ホワイエ内での飲食及び喫煙はできません。

喫煙は屋外の所定場所でお願いします。

主催者側で準備するもの

接待用のお茶、事務用品(紙、マジックインキ等)、雨天の場合の濡れた雨傘を入れるビニールの傘袋等は、主催者側で用意してください。

関係官公署等への届出

官公署等への届出が必要な場合は、あらかじめ手続きをしてください。

火気を使用するとき…  深安消防署  福山市神辺町大字川北1402番地1  (084)962-1234

集会届・警備防犯上必要なとき…  福山北警察署  福山市神辺町大字新道上三丁目14番  (084)962-0110

音楽著作物を使用するとき…  日本音楽著作権協会中国支部 広島市中区胡町4-21 朝日生命胡町ビル (082)249-6362 Fax(082)-246-4396  

  • このページのトップへ
  • 前のページへ戻る