ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・生涯学習(講座)・スポーツ > 図書館 > 福山市子育て支援サイト > 図書館司書おすすめのブックリスト(中高校生版)『本の世界へ旅をする』を発行しました

本文

図書館司書おすすめのブックリスト(中高校生版)『本の世界へ旅をする』を発行しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月18日更新

図書館の司書が,中学生・高校生におすすめする本を選び,冊子体のブックリストにして発行しました。日本の文学31点,外国の文学23点,ロングセラー11点,考え学ぶ本15点,合計80冊を表紙の画像とともに紹介しています。

このブックリストは,市内の中学校・高等学校などに配付するほか,個人の希望者には各図書館で100円で販売しています。

内容
『本の世界へ旅をする ~司書おすすめブックリスト 中高校生版~』
・A5版
・60ページ
・オールカラー
・福山市出身の作家・島田荘司さん,漫画家・埜納(ののう)タオさんからのメッセージ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て応援ガイド

病児保育