ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市教育委員会 > 福山市の教育 > 学校給食・保健 > 沼隈給食センター見学会と学校給食試食会を開催しました≪2017年度≫

沼隈給食センター見学会と学校給食試食会を開催しました≪2017年度≫

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月26日更新

沼隈給食センター見学会と学校給食試食会

 2018年2月16日に沼隈給食センター見学会と学校給食の試食会を開催しました。
給食センターのイラスト

沼隈給食センター見学会

 試食会の前に,約1,500食(小学校4校・中学校4校)を調理している給食センターの見学会を行いました。センター所長・栄養士による説明を聞きながら,皆さん熱心に見学されていました。
 「おもしろかった。」「動線を考えて,てきぱき動かれていた。」「給食を作る仕組みを見ることができて,大変うれしかった」など,感想をいただきました。

【見学会の様子】
見学会の様子

学校給食の試食会

 試食会では,沼隈給食センターで調理した給食を試食していただきました。「おいしかった」「また参加したい」など,感想をいただきました。
 また,試食会場では,「ひろしま給食100万食プロジェクト」「中学校給食」「郷土料理」などのパネルも展示しました。

【試食会の様子】
試食会の様子

※給食のレシピや給食だよりなどをホームページやFacebookで紹介しています。

ホームページ等(画像をクリックしてください)掲載内容
ホームページ給食だより・給食レシピ・食育の取組等
地産地消推進協議会ホームページ献立紹介(今月のおすすめメニュー)等
Facebook学校給食について情報を随時発信中!