ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市教育委員会 > 子ども達の頑張り > えがお・おうえんギャラリー > えがお・おうえんギャラリー2018年度(平成30年度)作品一覧

小中一貫教育

教育委員会
教育活動・取組
子ども達の頑張り
学校保健
市立幼稚園情報
市立学校情報
各種手続
教育相談
生涯学習

えがお・おうえんギャラリー2018年度(平成30年度)作品一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月16日更新

作品一覧

看板
1

「モチモチの木」
湯田小学校4年 伊東 蓮さん

木を大きく,小枝をいっぱいに描いて,まめ太を驚かせるようにしました。
夜だけど,まめ太を明るく照らすように背景を描きました。

2

「ホタル」

中条小学校5年 宮本 将さん

「ホタル」の詩をもとに,自分なりにホタルをイメージしてカラー版画を作成しました。
彫刻刀で,葉っぱを細かく彫るなど,川沿いの葉っぱを工夫して表現しました。
ホタルの形や大きさに気をつけたり,ホタルの色をカラフルにしたところを見てほしいです。

3

「バラの町」

道上小学校3年 三宅 唯葵さん

ばらの白いところを,強くこすったり弱くこすったりするなどの工夫をしました。
見てほしいところは一番大きなばらです。
ばらを描いている時は,うまくかけるか分からなかったけど,
つけたしたり工夫したりして,よい絵が描けたと思いました。

4-1

御野小学校シンボルキャラクター「ケヤッキー」    &   御野学区シンボルキャラクター「もも姫」

4-24-3
5

「ラグビーは楽しい」

瀬戸小学校5年 渡邉 亮太さん

自分がラグビーの試合をしているところを描きました。
ヘッドキャップの細かい模様を描くことを頑張りました。
ボールをパスしてもらっている様子が分かるように,工夫して描きました。

6

「ぱかっとわれるとなぞのうちゅうじん」

宜山小学校2年 坂本 祷馬さん

紫をたくさん使ってたまごを描きました。すこし変わったたまごにしようとして紫にしました。
たまごの中からは,なぞの宇宙人が出ました。星が好きな宇宙人にしました。

7

「ジャングルにたまごが」

宜山小学校2年 荻原 那奈さん

たまごの中にジャングルをつくろうと思ったけど,絵を描くのが苦手なので,ぐにゃぐにゃの線をたくさん描きました。
たまごの中からは茶色いくまのような生き物が出てきました。
ジャングルの中には木がたくさんあるので,茶色いくまのような生き物にしました。

9

「夜なしランド」

宜山小学校6年 前野 未帆さん 

未帆という名前は未来をイメージするので,なるべく明るめの色を使いました。
また,帆と帆船を重ねてみました。あまったところにはローマ字で「MIHO」と隠れ文字を作る工夫をしました。

10

「海」

宜山小学校6年 大越 海南斗さん

海南斗という名前は,「心の広い人になってほしい。」という意味が込められています。
そんな海を表現するために,画面いっぱいに海の生き物を使って表現しました。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る