ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まちづくりカフェ開店!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月22日更新

共通点を探り,つながりを発見

 ゆるやかなカフェの雰囲気の中で,気軽におしゃべりし,つながりをつくる場「まちづくりカフェ」を12月21日水曜日に開催しました。

 まちづくりに関心のある大学生や社会人など21人の皆さんが4~5人のテーブルに分かれ,始めに自己紹介とPRをした後,お互いの共通点を探りながら楽しく交流。共通点を見つけたらメモに書き出し,最後に発表し合いました。

 「メガネをかけている」や「同じ大学に在籍」などのつながりを見つけたり,「まちづくりへの課題認識が共通している」との発表もありました。

 最後は,全員に「色々な活動への心意気」や「前向きなエネルギー」「福山への熱い思いがあること」が共通していることを発見!参加者からは,「いろんな活動をしている人の話を聞いて有意義な時間を過ごせた」との感想をいただきました。   

まちづくりカフェ(12月21日)の様子 [PDFファイル/612KB]

次回の開催

日時 2017年(平成29年)1月11日水曜日 午後7時~8時30分

場所 福山市まちづくりサポートセンター(福山市本町1番35号)

対象 どなたでも参加可能(参加無料)

申し込み 福山市まちづくりサポートセンターまで,お名前・所属・連絡先をご連絡ください。