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マイナポイントの予約と申込の支援窓口とコールセンターを開設します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月11日更新

自分でマイナポイントを予約することが難しい方のために,マイナポイント予約用のパソコンを設置します。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,可能な限りご自身での設定をお願いします。
ご自身で設定する場合はこちらをご覧ください。(総務省ページ)

日時

2020年(令和2年)9月14日(月曜日)~2021年(令和3年)2月26日(金曜日)

※土曜日,日曜日,祝日,年末年始を除く。

午前9時~午後5時

場所

・市役所本庁舎1階市民ホール
・松永支所1階
・北部支所1階
・東部支所1階
・神辺支所1階
・沼隈支所2階
・新市支所1階

手続きに必要なもの

・マイナンバーカード

・利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
 ※パスワードがわからない場合は,市民課窓口において再設定する必要があります。
 ※電子証明書の新規発行もしくは更新を行った場合24時間経過するまではマイナポイント予約が行えませんのでご注意ください。

・マイナポイントを申し込む決済サービスの決済に必要なもの(クレジットカードやアプリなど)
 ※決済サービスによっては,支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますのでご了承ください。
 ※マイナポイントの申込を行う場合は,決済サービスを利用するために必要な手続き
   (決済サービスアプリのダウンロード,アカウント設定など)が完了した状態でお越しください。

コールセンター 

マイナポイントの予約と申込について、コールセンターを開設します。

2020年(令和2年)9月14日(月曜日)~2021年(令和3年)2月26日(金曜日)

※土曜日,日曜日,祝日,年末年始を除く。

午前9時~午後5時

電話:0120-71-0730

 

〇マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント)について

〇マイナンバーカードの申請について