ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふくやまピース・ラボ > 活動報告 > 2017ふくやまピース・ラボ > 第23回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました! 修了式 ~1年間を振り返って~

本文

第23回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました! 修了式 ~1年間を振り返って~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月26日更新

第23回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!

 

日  時 : 2018年(平成30年)3月18日(日曜日)10時00分から12時00分

場  所 : 福山市人権平和資料館

内  容 : 修了式 ~1年間を振り返って~

 

 

◆「2017ふくやまピース・ラボ」修了式を行いました。

参加証授与の様子1  参加証授与の様子2

 

参加証授与の様子3  参加証授与の様子4

 

参加証授与の様子5   参加証授与の様子6

 

 参加証授与の様子7

 

  今年度最後の「ふくやまピース・ラボ」では,全員に参加証の授与と活動報告集の配布を行いました。

  少し照れながらも笑顔で受け取る姿には,これまでの活動の達成感を感じました。

 

 

 活動報告集を見ている様子

  1年間の活動報告集を見ながら,メンバー全員に感想を述べてもらいました。

 

 「はじめはなかなか大きな声が出せなかったけど,活動を通してしっかり声が出せるようになった。ピースラリーや募金活動では,初めて会う人に訴えることの難しさを感じたが,ひとりではなく,みんなで一緒にできたからよかった。」といった素直な気持ちをみんなで共有できました。

 

 メンバーそれぞれ,勉強やクラブ活動,就職活動など忙しい中本当によくがんばりました!

 

集合写真

  学校も学年も違うけれど,同じ思いを持って共に頑張ってきた仲間たち。2018年4月からは,また新たなメンバーの募集が始まります!

 

 「平和についてみんなで,学び,考え,発信していこう!」

 

 これからも「ふくやまピース・ラボ」の活動は続きます!

 

 

◆「ピースアート」をローズコムに展示しています。

 2017ピースアート

 2017年度の「ピースアート」が完成し,まなびの館ローズコムのエントランスホールに展示しています。

メンバーの“心”が詰まった作品です!ぜひご覧ください。

 

  期間 2018年(平成30年)3月23日から4月27日まで

  場所 まなびの館ローズコム エントランスホール