ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ばらのまちホーム > トピックス > トピックス > ニコライ・バーグマンさん「ばらのまち福山PR大使」に!

ニコライ・バーグマンさん「ばらのまち福山PR大使」に!


 2016年(平成28年)11月23日(水・祝),福山市はデンマーク出身で国内外で活躍するフラワーアーティスト,ニコライ・バーグマンさんに「ばらのまち福山PR大使」を委嘱しました。
「ばらのまち福山PR大使」は,「ばらのまち福山」を市内外にPRすることを目的に創設したもの。任期は2018年3月末まで。

 委嘱式では,市長から委嘱状と大使の名刺が渡されました。
今後は,バーグマンさんご自身の活動を通じて「100万本のばらのまち福山」の魅力を広く市内外に発信していただきます。

 バーグマンさんはこの日,福山ニューキャッスルホテルにて,福山市市制施行100周年「100万本のばらのまち」達成を記念して,ばらを使ったフラワーアレンジメントを実演。「ローズマインドふくやま」など“ふくやま”と名のつくばらをメインに使ったアレンジメントなど,多数のアレンジメントを披露していただきました。
ヨーロピアンスタイルをベースとした独創的で魅力的な作品を次々と創りあげていく様子に,会場は大きな感動に包まれました。

 今年の5月21日の「ばらの日」に「100万本のばらのまち福山」を実現した福山市。
 これから,ますます各方面に「ばら」の魅力を発信することで,日本だけでなく,世界にも「ばらのまち福山」をPRするため,ニコライ・バーグマン大使にご協力をいただきながら取り組んでまいります。

委嘱式・イベントの様子

ローズマインド福山のこころ
ローズマインド宣言
イメージキャラクターローラちゃん