ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

届出書類の郵送受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月7日更新

届出書類の郵送受付について

  福山地区消防組合では、緊急事態宣言の発令に伴い、消防署へ来署せずに必要な手続きが実施できるよう、当面の間、提出書類の郵送による受付を実施します。

1 郵送受付の対象となる届出等

  手数料が必要となる許認可及び承認の申請や証明事務を除く予防関係の届出等が対象となります。

  詳細は、下の別表で確認してください。

2 返信用封筒の同封

  副本等を返却する必要がある場合は、宛名を記載した返信用封筒に必要な切手(副本の重さや大きさに応じた金額の切手)を貼付し、同封してください。

3 注意点

・ 記入漏れ、記入間違い、押印漏れ、添付書類不足等の書類の不備がないようにしてください。不備がある場合、訂正等のため来署いただくか、受理せず返却する場合があります。

・ 提出部数の不足や届出等の内容に不足がある場合は、電話で連絡させていただきますので、連絡先を必ず記入してください。

4 不明な点等の確認

 必要な提出部数がわからない等、不明な点は管轄消防署へ電話で問い合わせてください。

届出対象一覧

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)