ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

幸守りん(こうもりん)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月26日更新

「ゆるキャラ®グランプリ2018」の投票結果とお礼

 福山市防火協会連合会は,会員である福山市民の皆さん及び協力団体・企業の皆さんの協力によって,火災のない明るいまちづくりに向けて活動をしています。

 今回,より一層の防火意識の高揚を図るため,本連合会のイメージキャラクター「幸守りん」が「ゆるキャラ®グランプリ2018」に参加しました。
 
 その結果,
「ご当地ゆるキャラ」ランキング507体中116位,
「広島県エントリーゆるキャラ」ランキング17体中7位となりました。

 8月1日から11月9日までの間,みなさまには応援(投票)をいただきありがとうございました。

 「幸守りん」の「ゆるキャラ®グランプリ2018」への参加で,防火協会連合会の活動,また,「幸守りん」を多くの方に知っていただくことができました。

 「幸守りん」は,11月23日,埼玉県戸田市で開催の「ブラックフライデー 黒いキャラクター大集合」のイベントへ参加します。「幸守りん」にとって,初出張です。
 当日は,『新しい出会いがある!』と,とても楽しみにしています。

 これからも,みなさまと一緒に防火への活動を深め,火災のないまちづくりを目差していきますので,ご協力のほどお願いいたします。
さらに,「幸守りん」は,市民のみなさまに火災予防を呼び掛け,触れ合えることを楽しみしていますので,イベント等での活用をお願いいたします。

幸守りん誕生の経緯

 福山市防火協会連合会は,より一層の火災予防思想の普及を図り,地域一体となって火災の発生を防止し死者の発生を撲滅させ,火災のないまちづくりをすることを目的として2015年(平成27年)8月,イメージキャラクター「幸守りん」が誕生しました。
幸守りん

プロフィール

❤ 誕生日 8月11日
❤ 性別  男の子
❤ 好きな食べ物 大福
❤ 特技 人を笑顔にすること
❤ 仕事 火災予防思想の普及を図り,火災のないまちづくりをすること
❤ 夢  すべての人に福が訪れること

幸守りん着ぐるみについて

 2016年(平成28年)6月,「幸守りん」の着ぐるみが完成しましたので,市内に活動の拠点を置く団体や企業などが企画・実施するイベントなどに無料で貸し出しをします。御活用ください。
 なお,貸し出しに際しましては,条件がありますので,使用要綱を御確認ください。
幸守りん

幸守りん貸出状況カレンダー

着ぐるみの使用申請書類

問合せ先

福山市防火協会連合会事務局
(消防局4階総務課内)
電話084-928-1191