ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 公益財団法人福山市スポーツ協会 > 協会情報 > お知らせ > スポーツ振興くじ助成事業(ふくやまスポーツフェスティバル2023)をエフピコアリーナふくやまと芦田川かわまち広場で開催しました!

本文

スポーツ振興くじ助成事業(ふくやまスポーツフェスティバル2023)をエフピコアリーナふくやまと芦田川かわまち広場で開催しました!

広報ID:312446印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月20日更新

2023年(令和5年)10月9日(月曜日)スポーツの日に,スポーツ振興くじ助成事業「ふくやまスポーツフェスティバル2023」を盛大に開催しました。
2023年度ロゴ

開催日

2023年(令和5年)10月9日(月曜日)スポーツの日

開催場所

エフピコアリーナふくやま
芦田川かわまち広場

開催種目

(1)DANCE PERFORMANCE in FUKUYAMA
(2)フレイル予防ダンスセミナー
(3)武道体験会
(4)3×3バスケットボールトーナメント
(5)スケートボード教室
(6)スピードクライミング体験
(7)トレーニング相談会ーインボディ測定ー
(8)RIVERSIDE GROOVE LIVE

実施報告

DANCE PERFORMANCE in FUKUYAMA

ジュニアの部 優勝 Pixie☆    準優勝 Earnest*peach
中高生の部  優勝 サムホランイ    準優勝 PeRKY
一般の部   優勝 T2oo Roast 準優勝 FINE LINK

見事優勝に輝いたチームのみなさんおめでとうございました!
また,惜しくも優勝は逃してしましましたが,この度のコンテストにチャレンジしていただいた各チームのみなさん本当にありがとうございました。

コンテスト全体写真 一般
ショーケース ショーケース2

フレイル予防ダンスセミナー

昨年に引き続き,元宝塚歌劇団男役の大真みらんさんを講師に迎えてフレイル予防ダンスセミナーを行いました。
前半はストレッチから脳トレを取り入れた簡単なステップの動きを行い,後半はダンスの振付をされ,みんなでダンスを楽しみ,会場に一体感が生まれ大変盛り上がりました。
大真みらんさんをはじめ講師のみなさん,ご参加くださったみなさんありがとうございました。

セミナーの様子 体操の様子 体操の様子

武道体験会

柔道・合気道・剣道・空手道の4種目の中からお好きな種目を選んで体験をしていただきました。
幅広い世代の方々にご参加いただき,武道を楽しく学んでいただくことができました。
各連盟の講師のみなさん,ご参加くださったみなさんありがとうございました。

教室の様子 教室の様子 集合写真 柔道

3×3バスケットボールトーナメント

地元福山市の3×3プロチームFUKUYAMA BATSの選手をゲストにお迎えし,小学生から一般まで11チーム(約100人)の参加者でトーナメントや初心者向け教室など,屋外での景観と空気を感じながら楽しむことができました!

トーナメントの様子 トーナメントの様子 集合写真 教室

スケートボード教室

初心者を対象にしたスケートボード教室では,スケートボードに乗ることさえ難しかった方も90分間のレッスンで,補助なしでバンクの上をすべられるようになりました!
また,今後もたくさんの方にスケートボードを知ってもらい,ルールやマナーについても広めていけたらと思っています!
講師のみなさん,ご参加くださったみなさんありがとうございました。

教室の様子 教室の様子 集合写真 教室の様子

報告書

2023年度事業実施報告書 [PDFファイル/320KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)