ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
カテゴリーで選ぶ
価格から選ぶ

本文

福山名産手拭い

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月24日更新

申請者:TAU GRAPHIC(タウグラフィック)

 

手拭い

基本情報

・内容量   手拭い1枚,手拭いのイラスト解説書1枚  
・価格    880円(税込)
・賞味期限  ―
・販売場所  ふくやま美術館ミュージアムショップ,瀬戸内小物と暮らしの雑貨MASUYA,はぶ文泉堂,福山ニューキャッスルホテル,HOLM230 など

・URL    https://www.yukurica.jp/
・問合せ   info@tau-graphic.com

福山の良いところをたくさんの人に伝えたいという思いで作られた手拭いです。
福山の名産・名所がイラストで描かれており,イラストの説明を書いた解説書(リーフレット)も付いているので,お土産にぴったりな1枚です。

ビジネス手土産ポイント

・色は3色展開((1)赤色×紺色,(2)黒色×黄土色,(3)緑色×茶色)で揃えており,男性女性問わずお使いいただけます。
・小さくラッピングしているので,持ち運びの際にもかさばりません。
・実用的かつ,手拭いのイラストをきっかけに福山の話ができるので,お客様とのコミュニケーションにも◎

福山らしさ

手拭いに描かれたイラストは,福山ならではの名産や名所です。
1つ1つのイラストの説明を書いた解説書(リーフレット)が付属されているので,
名産・名所のことを詳しく知れるようになっています。

エピソード

元々は,製作者の友人の結婚式の引き出物として作られたもの。新郎新婦が暮らす福山の良いところを招待客に伝えるため,製作されたそうです。
2009年の完成以来,手拭いのイラストも,解説書の内容も,時代に合わせ少しずつリニューアルされています。