ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福の山三福

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

申請者:有限会社 勉強堂

 
福の山三福

基本情報

・内容量    むぎっこ栗っこ,ばら饅頭,
         杏のふわりの詰め合わせ 13個 
・価格      2,754(税込)
・賞味期限   20日
・販売場所  勉強堂 さんすて福山店
・URL     むぎっこ栗っこ
         http://www.ben-kyou-dou.co.jp/mugikko.html
         ばら饅頭
         http://www.ben-kyou-dou.co.jp/baramanjyu.html
         杏のふわり
         http://www.ben-kyou-dou.co.jp/anzunohuwari.html
・問合せ    084-959-0025

 

勉強堂の銘菓3種を詰め合わせた菓子折りです。
(中に入っている商品)
・むぎっこ栗っこ  昔懐かしい口どけの良さと香りと味が自慢の栗饅頭
・ばら饅頭      もっちり,しっとり感のある記事と福山産のばらの香りが特徴です!
・杏のふわり    田尻産の杏をジャムに加工してカスタードクリームと一緒にカステラ生地に包んで蒸しあげています。

ビジネス手土産ポイント

・品と格を製品コンセプトにしています

福山らしさ

・杏のふわりは,田尻町の杏生産者と自社農園で収穫された完熟杏で蒸しカステラ生地の中にカスタードクリームとジャムを一緒に入れて蒸しあげています。
・ばら饅頭は,カステラ生地に小豆と手亡豆の餡に福山産ばらエキス入りの焼菓子でもっちり感をお楽しみいただけます。
・むぎっこ栗っ子は,昔なつかしい口どけの良いむぎこがし粉を使用した味と香りが自慢の勉強堂の一番商品の焼き饅頭です。

エピソード

杏について,その昔,僧侶の方が田尻町へ中国より種を持ち帰りお寺に植えたのが始まりで,昔は大坂の製薬会社に田尻より納品されました。最近では、3月末に杏祭が開催されます。
素材のむぎこがし粉は(はったいこ)とも呼ばれ,昔は粉に砂糖を混ぜ合わせ,麦わらのストローで吸ったり,お湯を入れて練り合わせて温かいうちに食べていたようです。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る