ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

海苔師の生のり佃煮〈極〉

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

申請者:マルコ水産有限会社

 
海苔師の生のり佃煮〈極〉 

基本情報

・内容量    110g    
・価格      1,620円(税込)
・賞味期限   製造より8か月
・販売場所  マルコ水産直営店舗,
         福山ニューキャッスルホテル,
         福山サービスエリア(下り),
         Luluさんすて福山店
・商品URL  http://www.maruko526.jp/products/detail.php?product_id=13
・問合せ    084ー986-2418

瀬戸内海で手間暇かけて育てられた海苔。その中でも7~8%しか取れない希少な初摘み・一番海苔だけを使用した贅沢な生のり佃煮。一番摘みの生のりは繊細で柔らかな舌触りと上品な甘みが特徴です。味の黄金バランスを知る元・板前,そして海苔とともに生きる現・海苔師だからこそ生み出せた,これまでの佃煮を超越した逸品です。

ビジネス手土産ポイント

・価格は手土産として1,000円台でお求め安いです!
・賞味期限は製造日から8か月と長く,小さな箱なので持ち運びに適しています。
・新幹線での移動なら,ニューキャッスルホテル,Luluさんすて福山店,車での移動なら福山サービスエリア(下り)で販売しており,移動手段に合わせて購入しやすいです。
・直営店舗では,2,160円,3,240円で上品な桐箱入りの商品もあります。

福山らしさ

福山市の面する瀬戸内海備後灘は,紀伊水道,豊後水道が交わり,穏やかで豊かな漁場をつくります。福山で海苔養殖が始まっておよそ半世紀。今では県内で最大の海苔産地となりました。パッケージには内海大橋を中心とした美しい瀬戸内の風景と,「海苔師」の想いが描かれています。

エピソード

マルコ水産は養殖から手掛ける生産者です。生産者にしかできないモノづくりをしようと開発されたのがこの佃煮です。
海苔師が考える一番おいしい佃煮に仕上がっています。
生産者が作っていることを表すためにネーミングに「海苔師」と用いられており,最高級をイメージする〈極〉の名を冠しています。
第2回福山ブランドにも認定されました。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る