ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
カテゴリーで選ぶ
価格から選ぶ

本文

広島れもんケーキ

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月24日更新

申請者:有限会社 手作りケーキ工房エンジェル

 

 広島れもんケーキ

基本情報

・内容量   単品 / 5個 / 10個 / 15個 
・価格    195円/1,080円/2,160円/3,240円 (税込) 郵送の場合,送料別。
・賞味期限  店頭販売 2週間 / 郵送販売 45日
・販売場所  手創りケーキ工房エンジェル
・問合せ   084-976-5669

地元の自然卵を使用し,広島県産のレモンをふんだんに練りこんだしっとりれもんケーキ。
2017年度の全国菓子博覧会で厚生労働大臣賞を受賞した一品です。
今や広島レモン自体が全国的にブランド化しているため,逆の発想で福山市は広島県!!と覚えて頂くためにも,広島のつく名となっています。

ビジネス手土産ポイント

・5個入り,15個入りもあるため,相手先の人数によってもお選びいただけます。
 (一番人気は,お手ごろ価格の10個入りです。)
・専門店ならではの味で,添加物を使用せず防腐剤などもないため,みなさまに安心してお召し上がりいただけます。

福山らしさ

通常のレモンケーキはレモンの形をしていますが,この「広島れもんケーキ」は山の形をしています。
これは,「福の山」にもじっています。

エピソード

全て国産材料を使用しており,卵は地元の自然卵使用。白身の割合が多くなっておりとても柔らかくしっとりとした食感になっています。広島レモンも爽やかさを出すような作り方になっています。