ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マミーローズ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

申請者:株式会社 三河屋

 
 マミーローズ

基本情報

・内容量    5個  /  8個   / 10個   
・価格      615円/ 928円 /1,112円(税込)
・賞味期限   1か月
・販売場所  キヨスク,天満屋ポートプラザ店
・商品URL  http://mikawaya-fukuyama.jp/?p=250
・問合せ    084-923-4890

福山市市制100周年を記念して企画された,福山ゆかりのものをちりばめた商品です。
ばらの花の形の乳菓で,中はミルク餡にレモンの果皮の砂糖漬を刻んで炊き込み,お菓子の上にはカットしたものが飾られています。
包装にはばらの花とコウモリのデザインを用い、福山らしさが演出されています。
レモンとミルクの味と香りを,福山のお土産にお持ちください。

ビジネス手土産ポイント

・5個入 615円,8個入 928円,10個入 1,112円、などなど、お求めやすい価格をそろえています。
・1か月日持ちします。
・いくつかお求めいただいてもさほどかさばらず,重くもありません。
・駅やポートプラザ,鞆のホテルなどで,お買い求めいただけます。

福山らしさ

福山のシンボルは「ばら」と「お城」。レモンを使用したミルク餡の乳菓。
ここからの連想で「マミーローズ」の名前ができました。福山城のお山は築城以前は蝙蝠山と言われていましたが,「蝙蝠は福に通じる」として,初代福山藩主,水野勝成公が「福山」と命名したと伝えられることから,ばらとコウモリがデザインにとりいれられ,パッケージと包装紙が作られています。
福山に対するこだわりを感じていただける商品です。

エピソード

株式会社 三河屋には,「ばらの街 福山」という,黄身餡のおいしいお菓子が既にあり,40年にわたりご好評な商品です。
福山市の100周年を記念して姉妹品としてしっとりしたミルク餡のお菓子を創ろうと企画され,ミルク餡だけではつまらないということで,レモンを使用。これがアクセントになり,味のメリハリも付きました。
ぜひお試しください。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る