ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鯛味噌 赤

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

申請者:株式会社 鞆 肥後屋

 
鯛味噌 赤 

基本情報

・内容量    75g
・価格      1,500円(税込)
・賞味期限   3か月
・販売場所  鞆 肥後屋
・URL     http://tomohigoya.com/
・問合せ    084-970-5780

おだやかな瀬戸内の海で育まれた真鯛を,秘伝の製法で作られた上品な酸味とまろやかな味わいが特徴の備後府中味噌でじっくりと煮込み,味わい深く仕上げています。
お酒の肴や,ご飯のお供,お茶漬けなどで美味しくお召し上がりいただけます。
保存料・化学調味料などは一切使用せず。包装も古式な仕上げにしており,福山 鞆の浦の風情とともにお手土産としてお奨めしております。
コクとキレのある赤味噌で煮込み鯛味噌赤。風味豊かな国産山椒が食欲をそそります。

ビジネス手土産ポイント

・とても軽く,コンパクトでかさばらず、持ち運びも便利です。
・常温保管で3ヶ月日持ちします。
・ネット注文も可能です。
・デザイン性も高く,手土産を受け取られたお客様にも喜んでいただける包装です。

福山らしさ

・貼箱は福山市今津町で一つ一つ手作業で作られています。
・包装に使用している真田紐も福山市神辺町で作られています。
・瀬戸内の真鯛を使用しています。
・鞆肥後屋オリジナルの商品であり、基本的に鞆の浦でしか販売していません。

エピソード

鞆の浦は江戸初期から鯛網漁が盛んな港町で,鯛味噌は当時より地元で食されてきました。
鞆肥後屋の店舗は,江戸後期の建物であり,熊本から商売の為に鞆の浦へ来た方が創業され,保命酒や鯛味噌を販売する商家でした。10年程空き家でしたが,この土地の特産物である鯛味噌を復活させたいとの思いから,新たにオリジナルレシピで鯛味噌が作成されました。
  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る