ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

文字を拡大する方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月16日更新

1.ホームページ上での変更方法

 共通ヘッダーの部分にある「拡大」ボタンをクリックすると文字を大きくすることができます。
 標準の文字サイズに戻したい場合は、「標準」ボタンをクリックすると元に戻すことができます。

文字を拡大する画像

2.ブラウザでの変更方法(1)

 インターネットエクスプローラーなどのブラウザで変更するには、次の手順で行えます。

 インターネットで画面を表示している時に、上部メニューバーの「表示」(1)をクリックします。
 次に、「文字のサイズ」を選択すると、「最小」から「最大」の中から希望の文字サイズを選択できます(2)。
 ※「中」は標準で設定されている文字サイズです。

 ブラウザ上での文字サイズの変更を行った場合、他のサイトを閲覧する場合にもサイズ変更後の大きさになりますのでご注意ください。

文字を拡大する画像

3.ブラウザでの変更方法(2)

 インターネットエクスプローラーなどのブラウザで変更するには、次の手順でも行えます。

 インターネットで画面を表示している時に、上部メニューバーのマーク(ツール)(1)をクリックします。
 次に、「拡大」を選択し、選択肢の中から希望の画面サイズを選択できます(2)。
 ※「100%」は標準で設定されている画面サイズです。

 ブラウザ上での画面サイズの変更を行った場合、他のサイトを閲覧する場合にもサイズ変更後の大きさになりますのでご注意ください。

※サイズが一定以上拡大されると、画面の表示方法が通常の半分表示の仕様となりますのでご注意ください。

ブラウザでの変更方法(2)