ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市夢・未来プロジェクト > お知らせなど > 募集 > 夢・未来プロジェクト2020 子ども達の夢への支援者を募集します!
お知らせなど
プレゼン大会の様子
これまでの支援

本文

夢・未来プロジェクト2020 子ども達の夢への支援者を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月9日更新

 次代を担う子どもたちの夢の実現に向けたチャレンジを応援する「夢・未来プロジェクト」は、子ども達の「未来を創る力」を育むことを目的に、2015年度から始まりました。

 今年度は、コロナ禍での募集にも関わらず、過去最多の634件の夢の応募をいただきました。

 この度、新たな取組として、子ども達の夢への支援の輪を広げていくため、惜しくも支援対象とはならなかった夢への一般支援者を広く募集することとしました。

 今年度、応募いただいた夢のリストを掲載いたしますので、この中で「応援したい!」と思う夢がございましたら、青少年・女性活躍推進課までご連絡ください。

 夢・未来プロジェクト2020 応募リスト [PDFファイル/1.28MB]

 

1 一般支援者対象

 個人・団体を問いません。皆さんのスキル・ノウハウが中学生の夢を後押しします!

 (支援の例)

 ●自動車の設計をしたい! × 自動車の動く仕組みについて講義と実習

 ●歌手になりたい! × ライブコンサートでのゲストボーカル出演 など

2 支援の流れ

 (1)支援申込書の提出をお願いいたします。

  支援申込書 [Wordファイル/20KB]

 (2)事務局が申出内容の確認後、中学生へ意向確認を行います。

 (3)両者マッチング(事務局立ち合い)

 (4)支援実施

 

3 実施期間

 2021年(令和3年)3月末まで

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)