ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 中部生涯学習センター > 霞学区放課後子ども教室【2014年7月1日更新】

本文

霞学区放課後子ども教室【2014年7月1日更新】

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月1日更新

2014年6月13日

  霞学区放課後子ども教室

 2014年6月13日金曜日に,霞学区の放課後子ども教室を訪問しました。参観日が終わってから,19名の子どもたちが図書室へ向かうと,ボランティアのみなさんが笑顔で迎えてくれました。今日はどんなことを習ったのかな・・・?
 ランドセルから取り出した今日の宿題は,ひらがなや漢字の練習と計算ドリルです。ひらがなや漢字の練習では,優しくアドバイスをもらって,いつもより上手に字が書けたような気がします。計算ドリルは,慌てて小さなミスをしないように,ゆっくり丁寧に最後まで頑張ることができました!
 ある女の子と宿題のドリルを一緒にすると,最後に「ありがとうございました!」と笑顔で声をかけてくれました。とても素直に返事が出来る子どもに育っていると感じました。
 ボランティアのみなさんの子どもたちに対する熱意が伝わってくる,霞学区の放課後子ども教室でした。