ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 土木管理課 > 道路の不具合を発見したら、パ撮ローズで通報を!

本文

道路の不具合を発見したら、パ撮ローズで通報を!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月12日更新

市民通報アプリ「パ撮ローズ」とは

 「パ撮(と)ローズ」は、「道路に穴ぼこがあいている」、「ガードレールが壊れている」、
「カーブミラーが壊れている、見えにくい」など、道路の不具合があった際に、スマートフォンのカメラ、
GPS機能を利用して、市へ簡単に通報できるアプリのことです。 
 
○道路の穴ぼこ                                            ○倒木があり通れない
穴         倒木
 
○ガードレールが壊れている            ○カーブミラーが壊れている,見えずらい
ガードレール       カーブミラー

アプリのインストールとアカウント登録 

 『パ撮ローズ』で道路の不具合を通報をするには、アプリでアカウント登録が必要です。
アカウント登録は、アプリのインストール後、ニックネーム、パスワードを設定するだけで
簡単に登録できます。
 
(1)次のQRコードからスマートフォンなどでアプリをダウンロードしてください。
 
  Ios端末をご利用の方は こちら(別ウインドウで開く)
  Ios_QR 
 
  Android端末をご利用の方は こちら(別ウインドウで開く)
  Android_QR
 
 (2)アプリを開いたら、ホーム画面の「利用者登録をタップ」。
  ニックネーム、パスワードを設定したら、アカウント登録は完了です。
 ※(1)(2)は約3分程度で完了します。
 
ローラちゃん

通報の方法

パ撮ローズ

 通報完了

 通報が完了したら、道路の不具合箇所へ担当者が修繕に伺います。修繕完了後、通報者へ完了メールにて

報告いたします。

※対応内容の返信については、返信不要の対応を行うことも可能です。

 通報時に「対応内容の返信」の欄で返信不要のチェックしてください。