ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 土木管理課 > 道路占用料金の一部改定のお知らせ

本文

道路占用料金の一部改定のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月18日更新

道路占用料金の一部改定のお知らせ

 道路占用料の額については,道路占用料の額の算定の基礎となる民間における地価水準(固定資産税評価額)及び地価に対する賃料の水準の変動等を反映した適正なものとするため,定期的に見直しを行っています。
 国は,平成30年度に行われた固定資産税評価額の評価替え等を反映した同占用料の額を本年4月から適用するため,道路法施行令の改正を行いました。
 地方公共団体が道路占用料を定めるに当たっては,道路法施行令に定める占用料の額を参考として設定するよう努めることとなっています。
 本市においても,別紙PDFファイルのとおり福山市道路占用料条例の一部を改正し,道路法施行令に定める道路占用料の額を変更しましたのでお知らせします。
 なお,新しい料金表に基づく道路占用料は本年4月1日から適用になります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)