ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 土木管理課 > 福山市屋外広告物許可更新申請書の改正について

本文

福山市屋外広告物許可更新申請書の改正について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月12日更新
 みだしのことについて,本年4月から福山市屋外広告物許可更新申請書(以下,「更新申請書」という。)に新たに安全点検年月日を追加します。
 各地で起こっている屋外広告物の落下事件を契機に,国土交通省は屋外広告物の所有者・管理者などによる点検を促すため,2016年度(平成28年度)に屋外広告物条例ガイドラインを改正しています。
 本市においても,すでに屋外広告物条例や同規則で常に良好な状態に保持しておくために必要な管理や点検を所有者,管理者などに義務付けていますが,実効性あるものにするためには,既存の広告物が危険物に至る前に,所有者,管理者などが自発的に点検をしたうえで,予防措置を行うことが重要となります。
 ついては,更新に際して安全点検をしていることを本市でも確認できるように,更新申請書の様式を改正しますので,2020年(令和2年)4月1日以降に提出する更新申請書については,このたび掲載した改正後の更新申請書を提出してください。
 なお,安全点検年月日については,更新申請日前3か月以内で,所有者,管理者などが実際に安全点検を行った日を記載するようにお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)