ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 青少年・女性活躍推進課(男女共同参画センター) > 夢・未来プロジェクト2017番外編~盈進中学校女子サッカー部の夢への応援!

夢・未来プロジェクト2017番外編~盈進中学校女子サッカー部の夢への応援!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月12日更新

 ~夢・未来プロジェクトの趣旨に賛同し,夢を応援していただける支援者の輪が広がってきています。~

盈進中学校女子サッカー部×森脇良太選手(浦和レッドダイヤモンズ)

 夢は「サッカーを頑張りトレセンに選ばれたい!」

 夢・未来プロジェクトの趣旨に賛同し,応援していただいたのは,福山市出身の浦和レッドダイヤモンズ 森脇良太選手です。

 当日の様子

 日時:2017年(平成29年)12月29日(金曜日)14時30分~16時
 場所:盈進中学高等学校グラウンド

 当日の様子 当日の様子   

 当日の様子 当日の様子   

 何事も基礎練習から!
 森脇選手からのアドバイスや実技を交えながら,パス,ドリブル,トラップやシュートなどを練習しました。

 中学生からは,
「基礎・基本をしっかりやっていきたいと思います。」
「基礎から教えていただいて,一日ですごく上手になった気分になりました。」
「このプロジェクトを通して弱音を一番にはくのではなく,行動することがすごく大事なのだと分かりました。」
「森脇選手の好きな言葉『夢は叶う』をとても感じることができ,これから先,何事も挑戦してあきらめずにいこう!と思いました。」
などの感想がありました。

この経験を活かして,これからも夢に向かってチャレンジしてくださいね!