ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 青少年・女性活躍推進課(男女共同参画センター) > 夢・未来プロジェクト2017~千月新体操クラブの夢へのチャレンジ!

本文

夢・未来プロジェクト2017~千月新体操クラブの夢へのチャレンジ!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月22日更新

千月新体操クラブ×タティアナ・ヤネヴァさん

夢・未来プロジェクト2017の支援対象となった千月新体操クラブに所属する4人の中学生。

夢は,「新体操の技術を磨き,実力をつけたい!」

夢の実現のためにチャレンジしたいことは「どんなプレッシャーや緊張にも負けず,団結力と技術を高めたい!」

千月新体操クラブ所属の中学生の夢へのチャレンジを支援してくれたのは,株式会社グローバルアリーナ及びタティアナ・ヤネヴァさんです。
タティアナ・ヤネヴァさんは,14年間ブルガリアのレフスキー新体操クラブの選手として活躍し,2012年(平成24年)のワールドカップでは団体で金メダルを受賞,現在はレフスキー新体操クラブでコーチをされています。
株式会社グローバルアリーナが主催する大会にブルガリアから来られており,今回の支援をしていただけることになりました。

支援の様子

日時:2018年(平成30年)2月27日(火曜日)14時~18時,2月28日(水曜日)8時~17時
場所:福山市体育館 体育室2

 支援の様子 支援の様子

 支援の様子 支援の様子

タティアナ・ヤネヴァさんから,トレーニング方法を学んだほか,一人ずつボールとフープの演技について動きや手具操作の指導を受けました。

 中学生からは,
「この経験をこれからの新体操生活に生かし,もっともっと上手になるように努力します。」
「高校生になっても新体操の道に進むことになり,今回教えていただいたことを確実に自分のものにできるように努力し,新体操の視野をもっと広め,今度は自分で夢を実現できるように向かっていきます。」
「今回のことを演技のさまざまなところに活かし,自分の足りなかったトレーニングをやって,ブルガリアの選手のように強く美しい演技ができるように頑張っていきます。」
「すごく良い刺激になりこれからの課題が見つかりました。その経験を練習につなげてもっと今までより良い練習をしていきます。」
などの感想がありました。

 この経験を活かして,夢に向けて頑張ってくださいね!